« 10月6日 | トップページ | 10月8日 »

2017年10月 7日 (土)

10月7日

20171007a

●弁当箱●
 おでん(大根・エリンギ・厚揚げ・白滝・卵・はんぺん・ちくわぶ・肉団子)・
 ヨーグルト
●サラダ●
 レタス・赤玉ねぎ・柿・プチトマト

20171007b        いつも思うんですが、はんぺんは何故こんなに膨らむのに
       火を止めると見る影もなくしぼむんでしょうね〜
       肉団子は餃子の具の残りです。

20171007c           気温17℃、暖かい雨の朝の散歩です。

20171007d  排水弁の上限まで水が来ています。ブタクサの黄色い花が満開です。

20171007e      川岸に上がって休憩中のカモさん。真っ赤な足が目立ちます。

20171007f         巣に草の綿毛がついてバレバレ状態の蜘蛛さん。

20171007g          お寺の瓦が雨で光っていました。

20171007h          蓮の花も、今年最後になるかもしれないですね。

20171007i     家の西洋朝顔の花の色が、紫からピンクに変わってきました。

20171007j          根性の曲がったコキアも紅葉を始めました。

20171007k         救出してきたカマキリの卵は、枯れた葉っぱを除いて
           雨の当たらないところに置きました。
           チビカマキリかえるといいですね。


« 10月6日 | トップページ | 10月8日 »

◆弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/71905756

この記事へのトラックバック一覧です: 10月7日:

« 10月6日 | トップページ | 10月8日 »