« 9月8日 | トップページ | »

2017年9月 9日 (土)

9月9日

 

今日はライブ手伝いにつきノー弁当DAY〜

20170909a         気温19℃、ようやく日の出らしい日の出の朝。

20170909b         どんどん霧が降りすすぐ中、昇っていきます。

20170909c            田んぼの稲もキラキラ照らしていました。

20170909d       もうもうとした霧の中、無数の蜘蛛の巣が映し出されていました。

20170909e             今日も元気に始動するカマキリさん。

20170909f
           スズメバチさんだってせっせと働いています。

20170909g    正体不明の雑草は葛の花でした。クズと呼ばれてもゴージャス!

20170909h     お寺の蓮の花にも陽が射しこんで・・カナブンが拝んでました〜

20170909i    昨日まで何も無かった斜面に、一夜にして彼岸花が芽吹きました。

20170909k         昨日とても不思議な事がありました。
   買い物を終えて車にエンジンをかけようとしても、うんともすんとも言わず仕方がないのでお世話になっている車屋さんを呼びました。
   ラジオもエアコンも、窓も鍵も動くのでバッテリー上がりではないんです。
 牽引ロープで引っ張って押しがけをして工場まで行ってみてみる事にしました。
 しかし何事も無かったようにエンジンがかかるようになっていて、みんなで首をかしげるばかり。考えられるのはセルですが、それも動いているので様子を見るという事になりました。アクセルいたずらしたか?と思って夜、しばし黙とうしました。

20170909l      夜、家の窓にセミが来て鳴いていました。
     なんとなくアクセルの気配を感じるようで嬉しかったですね。


« 9月8日 | トップページ | »

◆ノー弁当DAY」カテゴリの記事

コメント

 夜の静寂から・・・
今晩は~

 陽はまた昇り今日が始まる・・
霧もとけてしまい黄金の穂が色を増して・・・
 蜘蛛の巣は霧滴に発見されて・・
カマキリはそろそろふっくらと・・・
 せっせと働くのはミツバチだけじゃないんだぞ・・
 こんなゴージャス♪雑草とは呼ばせない・・・
 私らにも拝ませて・・
見よこの見事な芽吹きを・・・
 私だって超精密機械なんだぞ

 陽はまた昇る・・
今晩は~

 夜の静寂から霧も融かして・・
一段と穂色を増して黄金色・・・
 隠れていた巣・霧に見つかるも・・
さあソロそろお腹も膨らんで・・・
 せっせと働くのはミツバチだけじゃないんだぞ・・
そうですゴージャス・雑草とは呼ばせない・・・
 俺たちにも拝ませてよ・・
いかがこの芽吹き・見事でしょ・・・
 そうです私だって超精密機器なんだぞ・フレアーには弱いんだから・・
 さあ今日も暮れて・会いに来たんだよ・・・
  ヒロ・・でした。
 

 ダメだ消せない!!
無い頭を絞っているのがバレてしまった・・・
 文章と写真を行ったり来たり・・
指がおかしなところを押してしまった・か・・ 涙・・・
  再度・ヒロ

ヒロさん 感謝です〜

 自分もよくやるので(^-^; 

 でも、ほんと月日の経つのは早いもので
何はともあれ毎日、死ぬまで生きるのです!
(こんな歌あったような??笑)

 まあ、同じ時間を過ごすなら
楽しめるよう、活かせるよう
面白く活動したいものですね♪

ヒロさん

あ、そうだ、肝心なコメントの消し方は
 「管理ページトップ」の「記事を書く」の下にある
 「コメント」を押すと「コメント一覧」が出てくるので
 消したいコメントの左端の□をチェックして
一番下にある「削除」を押せばOKです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/71656051

この記事へのトラックバック一覧です: 9月9日:

« 9月8日 | トップページ | »