« 9月5日 | トップページ | 9月7日 »

2017年9月 6日 (水)

9月6日

20170906a

●トレー●
 アジ開き・ピーナツご飯・ポテサラ(アボガト・パプリカ・赤玉ねぎ・じゃがいも)・
 ゆで卵アンチョビチーズ・自家製紅ショウガ

20170906b         皮つきピーナツは赤飯になるか?やってみました。
 米2合を洗い分量の水に一晩漬けます。ピーナツが柔らかめがいい人はピーナツも一緒に漬けるといいかもしれません。朝炊く前に水50ml足して強火7分、弱火6分、蒸らして完成!

20170906c          うまい!いい感じに出来ました〜

20170906d  気温20℃、昨日から続く雨の朝の散歩。
 稲もだんだんと刈り取られていきます。

20170906e  あぜにはニラと蜘蛛さんが残されてました。

20170906fうまく絡んだ森のカラスウリ、そのままオーナメントに。

20170906gお日様が出ないこんな日は、ひまわりを太陽にして

20170906hこんなメモで明るく行きましょー!消費期限が飽きるまでって(゚∀゚)


 
 

« 9月5日 | トップページ | 9月7日 »

◆弁当」カテゴリの記事

コメント

 私も頂きたいな~♪
おはようございま~す。

 このボリュウームとバランス、最高ですね、鯵も大好きで~す。
はい・御馳走様でした~、チョッと少なくなっていたでしょッ(笑)。

♪これぞ・太陽がいっぱい:ヒマワリさん。
 へ~・カラスウリ、育ててみようかな!
  ヒロ・・でした。

こんにちは。
質問で〜す。
ピーナツご飯は、味付けはどうしましたか?
塩入れました?

ヒロさん まいど〜

 そういえば弁当ちょっと物足りなかったな〜笑
ご飯好きで、いくらでも食べちゃうからね☆
いかん、いかん。

 カラスウリはヘクソカズラ並みに
暴れん坊将軍だと思いますよ(^◇^)
でも赤くなった実は秋を感じさせて
くれますね☆植えてみる?

sakiさん どうも〜

 そこが気になるところですよね〜!(^^)!

 自分はおにぎりにもしようと思い
塩を小さじ1杯程度、足して炊きました。
かえってピーナツの甘みが感じられて
美味しいように思いましたよ〜

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/71628026

この記事へのトラックバック一覧です: 9月6日:

« 9月5日 | トップページ | 9月7日 »