« 8月1日 | トップページ | 8月3日 »

2017年8月 2日 (水)

8月2日

20170802a_2

●弁当箱●
 ポテトグラタン(茹でジャガイモ・玉ねぎ・ししとう・豚挽肉・トマト)
 チーズ・パスタ残り・ヨーグルト
●サラダ●
 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・トマト

20170802bつぶした茹でジャガイモを使ってラーメンどんぶりでグラタン。
 

20170802c 全部火が通っているのでレンチン5分、うまうま〜
でも弁当箱に移すのが大失敗!まあいいか。

20170802d気温21℃!!一夜にして季節が変わったような朝の散歩。
夜窓開けて寝てたらクーラー並みに涼し〜

20170802e  さすがに太陽は強烈ですが爽やか〜

20170802f   音符な鳥さんたち♪

20170802g  枯葉なデザインが渋いですね〜

20170802h雨上がりの花の色が目に沁みます。

20170802i思い思いにセミが羽化しているようです。

20170802j羽化したばかりの、やわらかく繊細な色の蝉。


« 8月1日 | トップページ | 8月3日 »

◆弁当」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
コノハチョウかな?
ぎざぎざまでよくできているんですね。

レンチングラタン、いいですね。
まねします。

sakiさん どうも〜(^-^)

 ホント生き物にそれぞれに
小さな宇宙を見るようで面白くて
最近時間が押し気味です(笑

 この茹でジャガイモを使った
グラタンは我ながらヒット作だと
思ったよ〜ん♡
グラタンの素が無かっただけですが^m^
ジャガイモの水分によってマヨを加えるとGOOD!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/71308283

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2日:

« 8月1日 | トップページ | 8月3日 »