« 7月5日 | トップページ | 7月7日 »

2017年7月 6日 (木)

7月6日

今日はノー弁当DAYで散歩にGO〜


20170706a          気温23℃、昨夜の豪雨の水が引いた朝の散歩。

20170706b          台風が去っても日本各地で猛威を振るう梅雨前線。
             天の川は増水で避難警報か・・

20170706c     それでも田んぼでは、沢山のトンボが羽化して飛び立っていきます。

20170706d     田んぼの中にヤゴかと思って撮ったんですが、ザリガニかな?

20170706e           猫じゃらしをうまく使って巣を張った蜘蛛さん。


20170706f           大ものゲットだぜ!と喜ぶ大きな蜘蛛さん。

20170706g          キアゲハさんがじっと陽が出るのを待っています。

20170706h          シジミチョウさんもじっと逆さで佇んでいます。

20170706i          けっこう大きなカメが畑を堂々と闊歩していました。

20170706j       こんな顔の奴です。カミツキガメではないけど誰ですか??

« 7月5日 | トップページ | 7月7日 »

◆ノー弁当DAY」カテゴリの記事

コメント

このカメさんは、なんだか外来種っぽいですね。
ペットが野生化したんでしょうか。
最近のカメはそういうのが多いみたいです。

sakiさん どうも〜(^^♪

 自分も外来種だと思ったのですが
なんとミドリガメという声も。。
あのちっちゃなかわいいミドリガメ?

 検索してもよくわからないし・・・
 カメ詳しくないし・・・

 こんな生物が増えているのは確かですね〜
 ヒアリとか( ゚Д゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/71062156

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日:

« 7月5日 | トップページ | 7月7日 »