« 7月25日 | トップページ | 7月27日 »

2017年7月26日 (水)

7月26日

20170726a

●コンビニ弁当●
 焼き肉弁当(隣ばあちゃん)・ヨーグルト
●サラダ●
 レタス・新玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・プチトマト

 最近隣のばあちゃんに、コンビニで弁当買ってきて!と頼まれて
自分も好きなの買ってきていいよと言われます。考えてみれば91歳。
暑さで参っているんでしょう。
アクセルも去年、そうだったんだろな〜と今更ながら思います。

20170726b 気温24℃、実に7月に入って初めての雨?な朝の散歩。

20170726c川沿いの散歩道は、雨で草が両側から道を」塞いでいます。

20170726d畑の里芋が嬉しそう〜日照りで全然成長しませんでしたから。

20170726e飼料用のトウモロコシも大きくなってきました。 誰か剥いたのか(^-^; でもこんなのですから食べても旨くないですよ。

20170726f  暗い景色の中、カンナの班入り葉が明かりを灯すようです。

20170726g     雨に濡れた黄色い花は提灯を灯すようです。

20170726h  花の終わった紫陽花。しっとりとアースカラーです。

« 7月25日 | トップページ | 7月27日 »

◆弁当」カテゴリの記事

コメント

こちらも、今日は雨でした。ほっとします。
かんなのお花を見ると
「夏だなあ」と思います。
お隣さん、どうぞお大事に。

sakiさん どうも〜(^-^)

 朝が涼しいと身体が休まりますね〜
昼間35℃でもいいから朝晩は涼しい
昭和の夏が懐かしい(笑)

 そういえば隣のじいさんはこの前
92歳になったんでした。
2人ともなんとか自力で生活していて
すごいですよね〜

 自分のそんな未来図は・・(*_*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/71244150

この記事へのトラックバック一覧です: 7月26日:

« 7月25日 | トップページ | 7月27日 »