« 6月1日 | トップページ | 6月3日 »

2017年6月 2日 (金)

6月2日

20170602a

●弁当箱●
 チーズチキンカツ(お惣菜)・土鍋飯・キャベツ・紅ショウガ・
 ヨーグルト
●サラダ●
 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・ソラマメ

20170602b      この時期、湿度の加減がちょうどよく炊ける土鍋飯。うまし!

20170602c
          気温21℃、明るい雲が浮かぶ朝の散歩。

20170602d    日中真夏のような暑さになってくると、曇り空もいいもんです。

20170602e    田んぼのあぜ道の蛇イチゴが、小さな提灯を灯したようです。

20170602f カラスが5羽いますが、親が1羽で後は全部ヒナなんです。右端がお母さん。
図体は親と変わらないくらい大きいのに、いつもお母さんがエサを運んで食べさせていたんですね〜

20170602g  ところが今日はいつもと違いました。お母さんは杭の上に止まり、バカ息子達には何もあげませんでした。カラスが教育の最中です。

« 6月1日 | トップページ | 6月3日 »

◆弁当」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
やっと月末月初めの大騒ぎが
終わり、お休みです。
カラスも大変なんですね。
個人的には、ゴミを荒らされたり
せっかく実った桃を食い散らかされたりで嫌いなんですけれど。

チキンカツ!私も鶏胸肉でよく
作ります。胸肉にはロイシンという
筋肉を作るタンパク質がたっぷり
なんです。
私のは皮を剥いた胸肉にマヨネーズを
塗ったくり、パン粉をまぶして
オイルスプレーを人吹きしてから
オープントースターかコンベクションオーブンで焼くので手間入らずな
やり方です。市販の揚げ物は油が
色々なものを揚げているので
アレルギーな私にはデンジャラス
なんですわ。

 そうそう・・・♪
今晩は~

 先日、自宅から1.5キロほどの農家さん方の畑。
 何とキジがいるではないですか~。
いや~・何度もこの地域通っていますがビックリでしたよ~。

 生き物たち、全てが同じ!
親が居なくなって感じることも同じなのでしょうか~。
  ヒロ・・でした。

クリクリパンさん どうも〜

 忙しいと食事も手をかけるのが億劫に
なりますよね〜ま、自分はいつも手抜き^m^

 揚げ物を油に浸さないというのは
実に理にかなった調理だと思います。
ただ、やはり自分の場合は鶏ももの皮が
大好物なので何をやってもねぇ(笑

 

ヒロさん お久〜(^-^)

 キジさん見つけましたか(^o^)/

 人間の近くで暮らしている鳥さん達は
言ってみれば都会暮らし。
カラスもそうですよね〜

 自然界で生きるよりタフさが要求される
かもしれないですね。
親はそれも伝えたいのかも。

 子供は死に対して、自然の摂理として
受け止め淡々と強く生き抜いて
いくのではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/70741595

この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日:

« 6月1日 | トップページ | 6月3日 »