« 1月31日 | トップページ | 2月2日 »

2017年2月 1日 (水)

2月1日

 今日はノー弁当で肉を補給し気合を入れてみよう〜

20170201a 気温5℃、暗い中にもいろんな表情の雲に囲まれた朝の散歩。

20170201b 自身の過ぎたことは悔やむ方ではないけど、この世を去っていく人には

後悔の念が置き去りにされる感が残されて心がざわついています。

雲の立ち込める空は太陽の光を予感して、刻々と変わっていく面白さがあり。

雲一つない晴天はすがすがしくもあり、寂しいものかも?なんて考えたりして。

20170201c
 急に現実に戻り、保温抜群の魔法瓶のお湯がキラキラしている!

すわ、やっぱり古いから中が腐食しているのかな?でもガラスだし・・

不安に駆られながらネットで検索するとフレークスと呼ばれる現象で

「水の中に含まれているマグネシウム分がケイ酸と化合してできる含水ケイ酸マグネシウムにカルシウム、アルミ、鉄分などが吸着され、ガラス表面に生成した薄膜が小さく崩れてできたものです」

 だそうです。知らなかった〜人体には害が無いけど鉄っぽい味がする

気がするのでレモン汁を2、3滴垂らして飲むことにしました。

   めでたし、めでたし〜

« 1月31日 | トップページ | 2月2日 »

◆ノー弁当DAY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/69443539

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日:

« 1月31日 | トップページ | 2月2日 »