« 12月20日 | トップページ | 12月22日 »

2016年12月21日 (水)

12月21日

ノー弁当DAYにつき、今日は「指笛」を紹介します♪

 誰でも一度は聴いたことありますよね~宴会やライブで壇上に上がる時、

演奏がかっこいい時にヒューヒュッと口に指突っ込んで鳴らすアレです。

 ところがそんなエンタテイメント的な場面以外にも災害の現場、

例えば地震で崩壊した建物の下敷きになった時等のサバイバル手段として

すごく強力なものでもあるんです。なんせ2キロ先まで聞こえるそうなので。

 しかしただ大きな音が出るだけでは無かったんですね~

世界中で指一本で音楽メロディーを奏でることができるのは、現時点で

日本人以外確認されていないのですが、その技術を広めようと活動する

峯村純夫さんの奏法の説明書です。

01_2
02_203_2

我こそは世界の指笛奏者101人目にという方、私と一緒にチャレンジしませんか

20161221a             気温3℃、もの凄い濃霧

20161221b        何がどうしてどうなればこんな霧が湧くんでしょうね~

20161221c          野生のサザンカがちらほらと咲いていました。

20161221d          こんなピンクの花も咲いてます。

 

« 12月20日 | トップページ | 12月22日 »

MUSIC♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/68927420

この記事へのトラックバック一覧です: 12月21日:

« 12月20日 | トップページ | 12月22日 »