« 12月13日 | トップページ | 12月15日 »

2016年12月14日 (水)

12月14日

20161214a           ノー弁当DAYにつき小雨の温かい朝の散歩

20161214b
     かねてから企んでいた「薔薇のアップルパイ」にチャレンジ!

20161214c      冷凍パイシートを凍ったまま4枚それぞれ6等分に切っておきます。

20161214d  紅玉は洗って芯を取りスライサーでひたすら切ります。

 この後レンチンするので加熱できる大きい皿(ラーメンどんぶり)で。

20161214j

砂糖、シナモン、バター、焼酎を入れレンチン6分さまします、この間に散歩に

20161214e        切っておいたパイ生地を30センチくらいに伸ばして

20161214f_2                   レンチンしたリンゴを並べ

20161214g         くるくる巻いてカップへ入れ、200℃20分オーブンへ

20161214h          粉砂糖を振ってできました~まあそれらしくは(笑)

20161214i      たぶん誰でも出来る、ちょっとおしゃれなアップルパイですね☆































« 12月13日 | トップページ | 12月15日 »

◆ノー弁当DAY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/68836074

この記事へのトラックバック一覧です: 12月14日:

« 12月13日 | トップページ | 12月15日 »