« 11月15日 | トップページ | 11月17日 »

2016年11月16日 (水)

11月16日

ノー弁当DAYにつき、パない朝の散歩

20161116a    西の空にはスーパームーンが!1日遅れでも違いないでしょ〜

20161116b     ほんの一瞬、美しい全容を見せて雲隠れ・・・次は15年後くらい??

20161116c                     オイラも見たニャン♪

20161116d     東の空から太陽が全開で〜なんて贅沢な朝のギフトでしょう

20161116e            雲も輝くコントラストで月と太陽を祝福してます。


日本人の遺伝子が騒ぐ朝の散歩、何故かとんでもない事が頭に浮かぶ〜

何かで見かけた語彙力の無い枕草子、どんなにピンチでも

これを思い出すとどうでもよくなるような破壊力?

 書けと言われても無理だわな、「冬寒い。明け方超寒いけど雪好き。」

でノックアウトです〜ああおかし。。

【ヤバイ枕草子】

春のアレヤバい。
なんか山のところの紫のやつヤバい。雲ヤバい。

夏はなんかアレ。
光るやつ、虫の。アレヤバい。をかし。雨も。

秋も相当パない。
夕方ごろ鳥めっちゃ飛んでる。びびる。超すごい。
あと夜もすごい。虫すごい。

冬寒い。明け方超寒いけど雪好き。

【枕草子 原文】

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎはすこしあかりて、むらさきだちたる雲のほそくたなびきたる。

夏は夜。月のころはさらなり、やみもなほ、ほたる飛びちがひたる。また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。雨など降るもをかし。

秋は夕暮れ。夕日の差して山の端いと近うなりたるに、烏の寝所へ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。まいて雁などの連ねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。日入りはてて、風の音、虫の音など、はた言ふべきにあらず。

冬はつとめて。雪の降りたるは言ふべきにもあらず、霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、火など急ぎおこして、炭もてわたるも、いとつきづきし。昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白き灰がちになりてわろし。

« 11月15日 | トップページ | 11月17日 »

◆ノー弁当DAY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/68447819

この記事へのトラックバック一覧です: 11月16日:

« 11月15日 | トップページ | 11月17日 »