« 11月8日 | トップページ | 11月10日 »

2016年11月 9日 (水)

11月9日

20161109a         ノー弁当DAYにつき、ちょっとゆっくり大回りの散歩。

20161109b          昨日の雨は上がり曇り空。鴨さんは気にしないカモ。

20161109c          厚い雲が少しずつほぐれてピンクの残照を映して

20161109d             どの一瞬も残しておきたい気分になります。

20161109e   鷺さんもやっと激写!1メートルくらいある大型の鳥ですが気は小さく

すぐ飛んで行ってしまいます。サギなんて人聞きが悪いのは心外でしょう〜

20161109f    お米の2番穂と枯れていくガラで感謝のリースでも作ってみよう〜

           とよく見ると、殿様バッタが張り付いてます。

      写真を撮ろうと構えると後ろに回るんですよ、コイツ(笑)

20161109g張り付いているのはヒメカマキリの卵。 生き物の営みが愛おしくなりますね。

20161109h           という事で自然の恵みをちょっと拝借してきました。

        どちらも田んぼではこのまま枯れていく運命ですからね〜














« 11月8日 | トップページ | 11月10日 »

◆ノー弁当DAY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/68351365

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日:

« 11月8日 | トップページ | 11月10日 »