« 11月22日 | トップページ | 11月24日 »

2016年11月23日 (水)

11月23日

     ノー弁当DAYにつき、多肉倍増計画発表!笑

   散歩は小雨が降ってました〜くもりって予報だったのに。

20161123a_2   さかのぼる事2週間くらい前、冬の間何か育てるものは無いかと

     ネットで多肉植物の詰め合わせを買ったんです。

20161123b   いろいサイトに育て方がありましたが100均のこれでもよかろうと

20161123c           適当にブレンドして空いているトレーに入れて

20161123d 葉をちぎって置いておけば芽や根が出るらしいのでとにかく分解してセット

20161123e  水は一切あげずにA4のファイルラックに入れて窓際に放置しました。

20161123gなにしろサボテンも枯らす人間なので、一抹の不安どころか大いに不安。

20161123h     今日見たらなんと根が生えてきているじゃあありませんか〜

  このままポシャルかもしれないと思っていましたが(笑)バンザーイ

20161123i            ちぎった元の方はだいたい根が出ています。

2061123j            これはどっかで見たような・・100均の幸福の葉?

20161123k   地道に集めて植えた100均苗の保育園も俄然やる気が出てきたかな~

   自分のようなズボラでも育つ多肉は人気が出るわけだと納得でした。


























« 11月22日 | トップページ | 11月24日 »

◆ノー弁当DAY」カテゴリの記事

コメント

 すご~い!
おはようございま~す。

 なんと・何と、お上手なものですね~♪
 多肉さんを知り尽くしたこの見事なテクニック・・~・・いいですナ~。
 
 その後・も、よろしくお願いしま~す。
  ヒロ・

ヒロさん こんにちは♪

 寒さ暑さをものともせずに植物の手入れをする
ヒロさんの足元にも及びませんが・・

 室内でも出来る多肉は自分のような
ヘタレでもいけそうです(笑)

 もちろんヒロさんがされれば
華々しい成果が期待できるでしょ〜ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/68545853

この記事へのトラックバック一覧です: 11月23日:

« 11月22日 | トップページ | 11月24日 »