« 9月6日 | トップページ | 9月7日 »

2016年9月 7日 (水)

アクセル入院 9月6日

 昨夜の発作から一夜明け朝まで静かに寝ていたアクセル。

 

散歩に行こうと声をかけても首だけ持ち上げてこちらを見ている。

 

水を飲んで歩こうとして嘔吐、胃液しか出ません。

 

まずい、食事も獲らず排泄もしないとなると、これは危ない!

 

という事でお世話になっている近所の動物病院に連絡しました。

 

 車が大好きなアクセルは、エンジンをかけると起き上がったので

 

少しホッとしました。

 

よたよたしながら胴輪で引っ張り上げて車に乗せ病院へ。

 

 すぐに点滴(脱水・癲癇)して血液検査、どうも肝臓と腎臓の

 

値が悪く検査が必要なため入院となりました。

 

 病院内は当然ながらエアコンで快適なので元気になったように

 

見えました。熱中症なのかもしれません。

 

避暑小屋もまだ完成せずエアコン完備の部屋も無いため

 

外の小屋で限界が来たのでしょう。

 

 帰って1Fリビングにエアコンを設置しようとネットで発注、

 

知り合いの電気屋さんに頼み込んで明後日工事の手配をしました。

 

 壁には建築時にエアコン用のダクトの穴と専用コンセントを

 

作ってあり、16年目にして設置します。

 

 信じられないかもしれませんが、人間もエアコンを使わない日常を

 

過ごしてきたんですね~2Fの部屋には付いているんですが。

 

もうアクセルは2Fに上がるのは困難でしょうから。

 

 やれやれ、年々確かに気温も上昇しているのでしょうが

 

自分たちも歳をとって抵抗力が無くなっているのを忘れてました~

« 9月6日 | トップページ | 9月7日 »

■アクセル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/67376991

この記事へのトラックバック一覧です: アクセル入院 9月6日:

« 9月6日 | トップページ | 9月7日 »