« 9月27日 | トップページ | 10月1日 »

2016年9月30日 (金)

9月30日

20160930a
●GO  WEST~西へ●

 2日間ほどですが行ってきました。

20160930b
          近所の明治神宮のような熱田神宮を散策

20160930c

  少し時間が出来たので釣りに行くも何匹かしか釣れなかったのですが

何故か地元の釣り名人おじちゃんが「食べるならあげるよ」と大量のハゼ。 

20160930d
       小さなクーラーボックスは満杯で70匹くらいいただきました。

  自分の顔に「今晩のおかずが無ーい」と書いてあったのかもしれません。

 

20160930e
    さばくのが手間ですがありがたく全部開いて骨も取りました。

     型が良く15㎝オーバーがゴロゴロ、キスとセイゴもいました。

20160930f       天ぷらにしてノリご飯の上にON。あったものも揚げて天丼に。

20160930g
            という事で帰りの新幹線弁当にもなりました。

         思わぬおかずがやってきて満腹の旅になりましたとさ。

        

« 9月27日 | トップページ | 10月1日 »

◆弁当」カテゴリの記事

コメント

・・・へ?

た、旅先で天ぷら?・・・

どこで揚げたん?

 実はビジネスホテルの厨房に押し入り
板前さんに指示を出しながら・・って、
そんな事するかいっ(笑)

 知り合いのお宅でお世話になったのでした〜
もちろん多すぎるハゼ天はご近所におすそ分け〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/67729127

この記事へのトラックバック一覧です: 9月30日:

« 9月27日 | トップページ | 10月1日 »