« 9月1日 | トップページ | 9月3日 »

2016年9月 2日 (金)

9月2日

20160902a
●タッパ●

 ペンネ無限ピーマン和え(トマト・ピーマン・パプリカ・カスピ海ヨーグルト)

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・パプリカ・アボガド

 

 サラダにトマトが入らないのでペンネの上に〜

20160902b1    まずはペンネを茹でてサルにあげておきます。エジプト産とな。

20160902b 隣のばあちゃんにいただいた近所産のピーマンとお努め品の穴の開いた

 パプリカ、まぐろの醤油漬けの缶詰。レシピではツナ缶(油漬け)

20160902c「無限ピーマン」なるものを見てしまい速攻してみました。

なんでも無限にご飯が食べられるほど美味しくて簡単なピーマンだとか。

刻んでレンチンするだけです。やる気の出るネーミングだ〜

20160902dペンネはカスピ海ヨーグルトと塩胡椒ニンニクで軽く炒め、無限ピーマンを

    5分くらいレンチンして混ぜました。う〜ん、

      エジプト人でも美味いと言いそうな味だ〜

20160902e●アクセル飯●

 フード・黒糖パン・茹でキャベツ・茹でかぼちゃ・鶏肉煮

20160902f     朝霧が降り注ぐ散歩道。ホントに小雨くらいのビシバシ感じる霧です。

20160902g        帰るとまた謎の訪問者がアクセルのホームをおびやかします。

        「でか〜怖いよ〜〜角立ててるし・・」

 

« 9月1日 | トップページ | 9月3日 »

◆弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/67298813

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日:

« 9月1日 | トップページ | 9月3日 »