« 9月12日 | トップページ | 9月14日 »

2016年9月13日 (火)

9月13日

20160913a
●タッパ●

 きのこ混ぜご飯(エリンギ・エノキ・こんにゃく・しょうが)・目玉焼き

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・スイカ・チーズ

20160913b
こんにゃくはひたすらちぎり、キノコは刻んで酒醤油みりん砂糖としょうがで煮込むだけ。

20160913c
           大量なので作り置きに。パスタでもいいかな?

20160913d
 事件は一昨日の夜風呂に入ってシャワーを浴びている時突然起きました。

水を出している途中で停止、その後はコックがバカになり水が出なくなりました。

風呂側の蛇口からは普通に出るので、これは混合栓が壊れたんですね〜

夜なので代替えをアマゾンで発注し次の日に対処することにしました。

風呂の途中だったので浴槽の湯を洗面器ですくい石鹸を流し退場です。

20160913e

 昨日の夜宅急便で品物が来たので、古い混合栓を自分で外し始めました。

止水弁も絞めて・・右の水側は難なく外れましたが左のお湯側の接続部が

腐食していて外れず非常事態発生!すると今度は右側から水が激しく噴射!

作業するのに給湯器の排水コックを止めればいいと思ったら水道の元栓も

とめなきゃいけなかったんですね〜(アホ)

ずぶ濡れになりながら外の水道の元栓を探すと無い!切った枝と

堆積した雑草の下に見つけてスコップで発掘、雨と土でドロドロになりながら作業に戻ります。

水が止まっているのでドロドロのまま頑張りましたが工具が無いとダメだとギブアップ。

20160913f

暮らし安心クラシアン〜にSOSして結局はプロの手で取り外し&取り付け完了。

エアコンの取り付けで今どきはモノは自分で用意したほうがいいことは

学習していましたが・・すごく残念だ!!な出来事でした。

« 9月12日 | トップページ | 9月14日 »

◆弁当」カテゴリの記事

コメント

 見事なものですナ~♪
おはようございま~す。

 いやいやこれは・男性でも出来ませんよ!
 それを手掛けるとは…、それだけでもス・ゴ・イ!
 実は私もやったことがあるのです。
プロのポイントがあるのでしょうが・・・。
 お疲れ様でした。  
  ヒロ・

ヒロさん どうも〜(*^-^)

 今はネットでググれば商品からその取り付けのビデオまで
プロアマ・老若男女から情報が溢れる素敵な世の中になったから
自力でどうにかする予定でしたが・・

 始めてしまうと後には引けないですよね~
 なんとか取り付けを終わられて風呂に入りたい一心でしたよ(笑)

 新しいシャワーで汗と雨と泥まみれの身体を流した時は
安堵で昇天しそうでした〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/67470672

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日:

« 9月12日 | トップページ | 9月14日 »