« 8月8日 | トップページ | 8月10日 »

2016年8月 9日 (火)

8月9日

20160809a
●タッパ●

 野菜カレー(玉ねぎ・ピーマン・かぼちゃ・しめじ・トマト・オクラ)・ミニナン

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・焼き豚)

20160809b

近所産の野菜達を動員してカレーを作りました〜縞々はメロンだそうです

20160809c      乱切り野菜をごま油で炒めて煮込みます、和風ですね。

20160809d最後にかぼちゃを入れると甘くなるのでカレー粉に赤唐辛子大量にIN!

20160809e      ダイソーのこれを作ってみたくて暑い中カレーを作ったわけで〜

粉をこねて焼く前の状態。オーブンで10分くらい焼きました。味はどうかな?

20160809f_4●アクセル飯●

 フード・黒糖パン・かぼちゃ・鶏レバー煮・アップルリング

20160809g_2          うつろな太陽が顔を出していました〜

 20160809h       猛暑が続いていますがだんだん日も短くなってきています。

       確実に季節は移っていくんですね〜

20160809i      コガモ達も一人で飯が調達できるようになったかな?

20160809j       たまにはじっくりとケロ子の見事な背中にスームインッ!

 

« 8月8日 | トップページ | 8月10日 »

◆弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/66909835

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日:

« 8月8日 | トップページ | 8月10日 »