« 8月28日 | トップページ | 8月30日 »

2016年8月29日 (月)

8月29日

20160829a
●タッパ●

 塩サバ唐揚げ・ばあちゃん煮物(イカ・レンコン・人参・こんにゃく)・

 焼きそば残り・土鍋飯・青シソ

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・瓜漬物・プチトマト・スイカ

 昨日焼きそばにハバネロ1個を刻んで入れたら、一日中ずっと両手の指が

ホカホカ・ヒリヒリしてました〜肩凝りにいいかもしれない!

 そういえば昨日献血に行った時のはなし。

検査採血の時最近よく聞く「だめ、ぜったい」というセリフが聞こえてきて見ると

どうやらオヤジが規定に満たなくて献血できないと言われているよう。

食い下がるオヤジ「天気悪いのに来たんだよ?だめ?ぜったい?」

追いすがるも無情にがっくりと肩を落とすオヤジ。

禁止じゃなくて懇願の悲しい「だめ、ぜったい」でした〜

ちなみに自分は有り余るヘモグロビンと言われ400mlしてきました〜

20160829b
●アクセル飯●

 フード・黒糖パン・茹でキャベツ・かぼちゃ・鶏肉煮・サバ残り

20160829c
 近所産の大きなかぼちゃをいただいたので、2つに割り種を掻き出し

   窪みに酒を入れ片方レンチン6分づつ仕込みました。

   種は・・今回は食べません。

20160829d
    生ぬるい空気の中、あまり調子が良くない感じのアクセル。

    犬も歳を取ると白髪が増えますね〜近くで見ると。

« 8月28日 | トップページ | 8月30日 »

◆弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/67236276

この記事へのトラックバック一覧です: 8月29日:

« 8月28日 | トップページ | 8月30日 »