« 8月24日 | トップページ | 8月25日 »

2016年8月25日 (木)

8月24日 アクセル発作

 20時30分 外出から車で帰った、まさにその時。

 

車でバックした窓からは、立ち上がろうとしてふらついて

 

そのまま痙攣を起こしたアクセルが見えました。

 

 急いで家の中からバスタオルを持って泡を吹いて倒れている

 

アクセルの頭を保護するように包んで収まるのを待ちます。

 

 痙攣が収まると鳴きながら徘徊が始まるので、興奮させないように

 

抑え込んで伏せの体勢を取らせます。

 

周りのモノに当たってケガをさせないためでもあります。

 

 今回はこれが1時間半続いてようやく散歩に出て排泄して

 

落ち着きました。

 

 朝の散歩は多少ふらつきがあり、座り込んで休憩が多く歩きません

 

でしたが、排泄は大小良好でした。帰って食事は即完食。

 

 

 今回は少し運動機能にダメージが残っている感じです。

 

 

« 8月24日 | トップページ | 8月25日 »

■アクセル」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
アクセル、時折体調を崩すようで(〃゚д゚;シーマンが飼い主ではないのですが、心配で気になってしまいます。
優しいガラクタ母ちゃんの不安な様子やひとまず安心という状況に読み入ってしまいましたヨ!

なんとなく生存確認はできていましたが(笑)
シーマンさんもお元気でしたか??

 まあ地震と台風にも匹敵する痙攣発作なんですが
事後の心構えだけは改善してきた感じです。
それでも猛暑の中のレスリングは(徘徊をホールドする)
熱中症気味だった自分にもきつかったな〜
 去年とかは夏には発作なかったし。

 だからもう一段の進化をしWELLCOME!
くらいの心境で臨みたいですわ〜

 シーマンさんも都会の生活で(笑)
疲れた時には、あの1合おにぎりでも
食らって元気出してくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/67172664

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日 アクセル発作:

« 8月24日 | トップページ | 8月25日 »