« 7月2日 アクセル小屋 | トップページ | 7月6日 »

2016年7月 5日 (火)

7月5日

2060705a
●わっぱ●

 いか飯(イカ・ごはん・キャラブキ煮)・青シソ

●サラダ●  

 レタス・赤玉ねぎ・パプリカ・プチトマト

●いか飯の残骸

 あとでご飯を足していか飯おにぎりにしよう〜

20160705b

小さい生イカをいか飯にしようと思い立ち、甘辛のキャラブキご飯でチャレンジ!

ご飯を詰めすぎて2つ爆発、でも不思議な事にあまりバラバラにならずに救済。

普通の白いご飯を詰めただけでももちっとするイカ効果!

2016705c●アクセル飯●

 フード・ロールパン・ドーナツ・黒糖菓子

 20160705d    空の色はどんより、でも涼しい風が吹き渡る最高に気持ちの良い朝!

 

20160705e      なんかこのまま西洋朝顔にカーテン頑張ってもらおうかな~

20160705f   昨日は仕事で何か所か回り、国道がいつもの大渋滞〜でも港町の船橋は

こんな大漁旗を掲げた漁港が身近で大好きな風景です。渋滞上等〜♪

 

« 7月2日 アクセル小屋 | トップページ | 7月6日 »

◆弁当」カテゴリの記事

コメント

いかめしがお弁当なんて羨ましすぎますー!

私も久しぶりにいかめしがたべたくなりました♩

印度カリー子さん こんちは(o^-^o)

 なんちゃってイカ飯は思いの外カンタンだよ〜ん♪

 ただ小さいイカだと皮が薄くて破けやすいかな~

 今度キーマカレーとチーズでも入れて
 イカINカレーでも作るかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/66353825

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日:

« 7月2日 アクセル小屋 | トップページ | 7月6日 »