« 7月14日 | トップページ | 7月16日 »

2016年7月15日 (金)

7月15日

2060715a
●わっぱ●

 ホッケ焼き・インゲンとおかき和え(マヨ)・ししとう焼き(鯛みそ)・しょうが梅酢漬・土鍋飯

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・プチトマト・サラダホウレンソウ

20160715b
昨日隣のじいさんが、老人大学の遠足で房総に行ってお土産を買ってきてくれました。

勝浦には鯛の浦という場所もあり、結構有名なお土産です。

20160715c

 早速何か作ろうと思い、ししとうを串に刺してレンジで焼いてみました。

   味噌の甘みとししとうのほろ苦さがGOODでした。

20160715d●アクセル飯●

 フード・ロールパン・キャベツ煮残り・黒糖菓子

20160715e5時半に出たときには降っていなかった雨も途中からポツポツと落ちてきました。

   アクセルは涼しくて元気です!

20160715f     見れば見るほどに面白いケロ子。なんかデザインになりそうな感じ。

 

« 7月14日 | トップページ | 7月16日 »

◆弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/66513883

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日:

« 7月14日 | トップページ | 7月16日 »