« 7月9日 | トップページ | 7月11日 »

2016年7月10日 (日)

7月10日

20160710a
●トレー●

 縞ホッケ焼き・スクランブルはんぺん(タバスコケチャプ)・こんにゃく牛・ごはん

●サラダ●

 レタス・きゅうり・パプリカ・プチトマト・スイカ

近所産のブラックボールという黒いスイカを隣のばあちゃんからいただいて入れてます。

甘いのですが実が締まっていて固く年寄りには不評ですわ〜サラダにはうってつけ。

20160710●アクセル飯●

 フード・残りそうめん・きゅうり・パプリカ・プチトマト・黒糖パン・ミニパン

20160710_2朝5時、晴れているけど何も見えませーん!濃霧でキラキラ太陽霞んでます〜

20160710e           家のハスもようやく開きそうな予感〜

20160710f           友人の誕生日用に久々しおりを切ってみました。

           透かしで裏の紙の色で模様が浮き出る仕組みです。 

20160710g  少しずつ切っていましたが思いの外時間がかかってしまいました。

  が、なんとか渡せる状態になりました〜めでたしめでたし。

 

« 7月9日 | トップページ | 7月11日 »

◆弁当」カテゴリの記事

コメント

ハスの花、いいですね。
しおり、とても美しいです。
こんなのいただいたら感激だわ。

こんにちは。
しおりっていいですねー
実務も兼ねていて貰ってうれしいですね。
いいセンスですねー

sakiさん どうも〜

 しおりは高校の時の同級生に贈りました〜
 彼女は難病で登校日数も半分くらい
ほどんど病院に入院してたけどストレートで
薬学部に入って今はベテラン薬剤師さんです。
自分のような病気の人の為になれるようにと
進んだ道でしたが
現実は原因もまだ解明されず自分の病状も一進一退なよう、
少しでも力になりたいですね〜☆

松Gさん まいど〜

 いやいやいや〜最近の松Gさんのブログを見てると
国内に居ながらにクールジャパンじゃ〜!と
日本的なものにしたいと思った次第です(笑) 
   LA,ドイツ、中国キターーーからね☆

 でもちょっと渋すぎた感はあるな〜(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/66433158

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日:

« 7月9日 | トップページ | 7月11日 »