« 6月2日 | トップページ | 6月4日 »

2016年6月 3日 (金)

6月3日

20160603a
●トレー● 

 玄米ごはん・みょうが・アジ開き・アスパラ卵・キムチ

●サラダ●

 茹でキャベツ・水菜・新玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・トマト・カニカマ

20160603b
 加齢は病気ではないですが、肉体的な後退は自然で仕方のない事です。

 ということで主食を玄米にしてみようかな~と思い立ちました!

20160603c

  初めての玄米もググってみればレシピには困りません。

  今回、「ビックリ炊き」といわれる途中で水を足して2回炊く方法で

  時間は湯気と音を聞きながらテキトーにしてみました。

  予想外に柔らかく甘みも感じられて味をしめたぞ~

20160603h●アクセル飯● 

 フード・ポップコーン・ミニドーナツ・煮干し

20160603d 今日はアクセルがサマータイムを主張して朝5時に散歩出動!

20160603e     1時間早くても晴れているとピーカン!でも爽やか~

20160603f 昨日の仕事帰り車内、前方にわかに雲が立ちこめて強いコントラストを放ちながら増殖中!タイムスリップの現場のような・・

 しばらく眺めていたいけど信号変わって発進。

20160603g 去年のコンテナもそろそろ何か植え付けないととほじくり返すと

 カブトムシの幼虫がコンニチワ~そばに成虫の抜け殻もあり、まさかの此処で育っていったんかい~!

 

« 6月2日 | トップページ | 6月4日 »

◆弁当」カテゴリの記事

コメント

おにさしぶり~、
いつもポチありがとうございます。
朝4時起きで頑張っていますが、
なかなか夜眠気に負けてPCを
立ち上げれない状態です。
そろそろ、新人が独り立ちできそうなので、もっと早く帰って来られると思うので、時間に余裕ができそうです。

アレルギー体質には玄米が良いときいて私もチャレンジしたことがあるのですが、挫折しました。米屋で3K買った残りは冬の間鳥さん達にに提供。
現在は栄養士さんに勧められた「金の胚芽米」というのを食べています。

食べ易いのと炊飯器で簡単に炊けるのでなんとか続いています。

それにしてもアクセル君も夏時間ですか、我が家の猫達もそうです。4時前から起こそうとしてくれるので、目覚ましいらずです。coldsweats01

クリクリパンさん 久しぶり~(◎´∀`)ノ
にゃんこ達も元気みたいで何よりです~

 米を土鍋で炊くようになって、3合15分で時短♪と喜んでいましたが(笑)
さすがに玄米は30分くらい、それも様子を見ながらなので手間はかかるかな~
 
 クリパンさんも仕事が落ち着くといいですね♪
 また眼力の鋭いにゃんこちゃん(笑)を見せてくださいね~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570167/65817450

この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日:

« 6月2日 | トップページ | 6月4日 »