« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

5月31日

20160531a●わっぱ●

 ナス味噌丼(ナス・味噌醤油にんにく)・アスパラガス・ごはん・のり

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・ミニトマト・カニカマ

20160531b●アクセル飯●

 フード・煮物(大根・人参・キャベツ)・黒糖パン・かりんとう

 その後アクセルは快腸快便!こいつは自分と同じで何があっても食欲は旺盛~快便はうらやましいぞ!

20160531d日本のトイレットペーパーは何処まで行くでしょうね~3枚クリアなるか?










2016年5月30日 (月)

5月30日

20160530a●パン●

 くるくるサンドイッチ各種(いちご・ブルーベリー・ハムチーズ・卵・

各シソ巻)

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・プチトマト

20160530bサンドイッチ用パンを12枚くるくるします。レンチンの卵にマヨでディップをつくり開始!

20160530c    庭の巨大な青シソの葉に糊代わりのマヨをして卵を投入。

20160530d●アクセル飯●

 フード・ポップコーン・黒糖パン・胡麻クッキー・卵・煮干し

20160530e昨日のAM11時半ごろ、外の小屋にいたアクセルの発作がありました。

 幸い家にいてすぐ気が付いたので介抱し前回同様、発作自体は15分程度で鎮静。あとは情緒面の慟哭?をなだめて落ち着かせなんとか15時ごろには収まりました。薬と医者の世話にならずに落ち着き夜の飯も即完食で正常化したものと思われます。

 何らかの要因があるとは思いますが・・地震に備えるような感じですね。脳にダメージを残さないように興奮をうまく鎮めるのが今のところ最善の策でしょうか。仕事には行けませんでしたよ。

20160530f アボガドの根がだいぶ伸びていたので7-11のドリップアイスコーヒーの容器に入れてみました。

     なんてしっくり!笑
















2016年5月29日 (日)

5月29日

20160529a●カップラーメン●

 激辛味噌らしい・・・おにぎり(イカ明太塩辛)

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・プチトマト

20160529b●アクセル飯●

 フード・煮物(キャベツ・人参・大根)・黒糖パン・かりんとう

 おつとめ野菜を仕込んで冷蔵庫に。

20160529c 朝霧がもうもうとする中を散歩。こういう日は暑くなるんですよね~

20160529d      お弁当がいっぱいくっ付いてるよ、アクセル!











2016年5月28日 (土)

5月28日

20160528a●わっぱ●

 塩鮭・ニラ玉・キムチカニカマ・青シソ・ごはん

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・トマト・ウィンナー・チーズ

20160528b●アクセル飯●

 フード・残りご飯・バゲット・黒糖パン・トマト・アジ頭骨

20160528c      おぼろげに消えてなくなりそうな太陽がいました。

20160528d 胴輪がすぐボロボロになるので洗い替え用に同じメーカーのものを購入。

 EzyDogってオーストラリアの製品だったんですね~アメリカかと思ってました~しかもEasyDogだと!

  !それは突然の告白でした。

使い慣れたWin8のPCが「Win10へようこそ」なんて言い出しました。

いやいやいや~そっちはまだ行きたくないんです~という事で「次へ」

何を聞かれても「承諾しません」「拒否」と必死に主張してようやく「前のバージョンに戻ります」のお言葉をいただきました。っていうかそう言うまでは引くに引けません!

そしてなが~い沈黙の後いつものピアノの壁紙とログイン画面で事なきを得た次第。あー危なかった。ネットワークの設定はクリアされていましたが速攻で構成し直し平和がもどりましたとさ。

そうだ言い忘れました。Windowsのアップデートの設定も「自動でダウンロードしインストールする」に変わっていたので「どっちも確認する」に直さないとまた同じことが起こると思いましたよ~







2016年5月27日 (金)

5月27日

20160527a_2●パン●

 バゲットサンド(カニカマ・ハムチーズ・かき揚げ・トマト・青シソ・パセリ・マヨネーズ・バター)

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・カシューナッツ

 

20160527b昨日のバゲットをサンドイッチに。さすが!風味と生地の粘り、穴の開き具合、

プロのお仕事ですね~はさんでみたいものは山ほどあれど1本でも足りない~

20160527c●アクセル飯●

 フード・ポップコーン・黒糖パン・胡麻クッキー・煮干し

20160527d 「あ今年も鳴かせてもらいますんでよろしゅう頼んます~」

 「くるしゅうないわ~ ボケ防止にカツ入れといてや~」

 「おおきに・・」











2016年5月26日 (木)

5月26日

20160526a_2●タッパ●

 サラダつけ麺(大根・海藻・きゅうり・水菜・ゆで卵・豚骨醤油スープ)

●パン●

 惣菜パン

20160526b  前を通る度に行列が気になっていた近所のパン屋さんに行ってみました。朝7時から開店なので弁当にしようかな~と。

  Boulangerie Queue(ブーランジェリークー)

    http://chiba.itot.jp/f-nichidaimae/86

  沢山の種類のパンが所狭しと並んでいてどれも美味しそうですが自分には上品すぎる感満載で、結局つけ麺を付け合せに!

20160526c●アクセル飯●

 フード・ポップコーン・黒糖パン・ロールケーキ・煮干し

20160526dそろそろ、きゅうりやゴーヤといった日除けのつるものを植え付けの

時期なのですが自生の青シソぼうぼう中~


2016年5月25日 (水)

5月25日

20160525a●アクセル飯●

 フード・煮物(大根)・黒糖パン・ロールケーキ・トマト・煮干し

  ノー弁当DAYでアくせルのみ。

20160525b    ここらでちょっと一休みして~どっこらしょいとー

20160525c        足元にはヘビいちごが沢山なっていました。

20160525d      かいわれの種も残り全部仕込んでおきます~










2016年5月24日 (火)

5月24日

20160524a_2●わっぱ●

 手羽飯(鶏手羽・ローズマリー)・かき揚げ卵とじ

●サラダ●

 レタス・水菜・きゅうり・赤玉ねぎ・ハム・チーズ・パプリカ

20160524b   この前の鮭ハラスご飯に味をしめて今度は鶏手羽に挑戦!

庭のローズマリーの若葉をちぎって初めて料理に使ってみました。

20160524c下味をつけた手羽を普通の水加減にして投入、ローズマリーも上に。

20160524d
火にかける時間もいつもと同じで炊きあがり~

ローズマリーは生で強烈な香りがあって馴染みがなかったのですが

加熱するとなんともいえないスパイス感が出てビックリ!旨い!

20160524e●アクセル飯●

 フード・煮物(大根)・手羽飯残り・ポップコーン・黒糖パン・煮干し

20160524f_3今日のトカゲの源さん。いつかは撮るぞ!陰に彼女が隠れているのを。

20160524g       ローズマリーがポスト脇でぼうぼう中~


















2016年5月23日 (月)

5月23日

20160523a●タッパ●

 つけ麺(キムチ・ゆで卵)・麺つゆ(ごま)

●サラダ●

 レタス・水菜・赤玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・トマト

20160523b   今日はコレで。暑くなってきましたね~北海道30℃超え?

20160523c_2●アクセル飯●

 フード・残りご飯・唐揚げ・水菜・黒糖パン・かりんとう

20160523d 丁度一週間前に蒔いた♡トマトが発芽してました~コメの土から。










2016年5月22日 (日)

5月22日

20160522a●わっぱ●

 鮭ハラス炊込みごはん(ハラス・みょうが)

●サラダ●

 水菜・赤玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・トマト・ソラマメ

20160522b       鮭ハラスに塩を振って釜飯で炊き込みました。

20160522c    鮭の油がしみるピラフのようなごはん、たまりませ~ん!

20160522d●アクセル飯●

 フード・ポップコーン・黒糖パン・ロールパン・黒糖菓子・煮干し

20160522e  夜半に雨がさっと降って、気持ちの良いカラッと晴れた朝。

  いつもの場所にいつもの面子~トカゲの源さんと名付けようか。

20160522f 昨日はホームセンターで塗料を調達し塗装。

さすがは塗料から始めたホームセンターだけに種類も色も豊富で迷ってアーバンベージュに塗ってみました。

20160522g色が似てると親しみを覚えたかどうかはわからないカマキリの赤ちゃんが早速歩いていました。






















2016年5月21日 (土)

5月21日

20160521a●タッパ●

 ソラマメポテサラダ(空豆・うずら卵・ウィンナー・赤玉ねぎ・パプリカ)・

 昨日のパスタ改ナポリタン・明太子フランスパン

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・水菜・トマト

20160521b 近所産の初物ソラマメをいただいたのでポテサラにしてみました。ちょい皮つきじゃがで。

20160521c昨日の残りパスタはケチャップ・ソース・みりん・酒を煮詰めてナポリタンに変身。

20160521d●アクセル飯●

 フード・ポップコーン・黒糖パン・ロールパン・煮干し

20160521e  弁当を速攻で作り朝6時半からOPENのホームセンターに塗料の調達に行きました。

 買い物をして早朝サービスのコーヒーをベンチで飲んで~

20160521f_2
 目の前にはDYI意欲を掻き立てるいろんなディスプレイがしてあります。こういう販売戦略には乗りますよ~自分。

20160521g    下塗りしてないところはハッキリわかりますね~

  隣のばあちゃんが捨てようとしていた和風電器も確保しました。

20160521h  いつもハーハー言っているアクセルですがまだ余裕の表情?











 





2016年5月20日 (金)

5月20日

20160520aタッパ●

 バター麺つゆパスタ(ポーチドエッグ・パプリカ・青シソ・パセリ・みょうが・いちご)

●サラダ●

 レタス・水菜・赤玉ねぎ・パプリカ・きゅうり・トマト

20160520b 昨日のそばつゆが少~し残っていたので煮立ててポーチドエッグに。

20160520c   カイワレを収穫し庭の草と一緒に混ぜるだけの簡単メニュー。

  味はバターと塩胡椒、ポーチドエッグを麺つゆごと入れて完成!

20160520d●アクセル飯●

 フード・煮物(大根)・ロールパン・キャラメルコーン・ポップコーン・煮干し

20160520e   気温が30℃を超えないうちに避暑小屋の完成が待たれます。

一日中陽の当たるここでは去年の置き土産のど根性トマトが生えてきました・・

20160520f
   一番の脅威はこいつの一撃でしょう~











2016年5月19日 (木)

5月19日

●タッパ●

 日本蕎麦(みゅが)・かき揚げ(お惣菜)・麺つゆ

●サラダ●

 水菜・赤玉ねぎ・パプリカ・きゅうり・トマト

●アクセル飯●

 フード・ロールパン・残りご飯・煮干し

昨日は一日良い天気で最重要指令の任務「アクセル猛暑対策用小屋」

の設置を行いました~

通気性と遮断性を備えるという相反する機能を追求すべくベースの小屋が出来ました。

これから開口部を作って壁面のお化粧もしようという事で細かい作業になります。が、木部に防水防虫のステインを塗りひとまず終了!夏までには完成せねば~

夕焼けと共にオーロラのような雲が降りてきて

 休日の一日は暮れていきました。

 ところでホントに写真がアップできなくて困ったの、で取りあえずマイフォトにアップして貼り付けてみましたが見えるかな~?

2016年5月18日 (水)

5月18日

20160518a
●夕食●

 

 ナス味噌(挽肉・卵)・筋子・しらす・松前漬・水菜・トマト・ごはん・味噌汁

20160518b
●朝食●

 

 目玉焼き・ウィンナー・筋子・しらす・水菜・トマト・ごはん

 

 

 昨日は一日中雨だったので作業は今日一日で勝負。

 

20160518c
●アクセル飯●

 

 フード・煮物(大根・人参)・アジ開き半身・ロールパン・ドーナツ

  画像が満タン?これ以上UPできず。ま、いっか。

 今日はいい天気!作業に集中!!

2016年5月17日 (火)

5月17日

20160517a
●アクセル飯●

 フード・煮物(大根・人参)・黒糖パン・キャラメルコーン・煮干し

20160517b
●アクセル飯●

 フード・煮物(大根・人参)・黒糖パン・菓子・豚肉

 アクセルの9歳の誕生日で肉盛りに。

20160517c

リサイクルショップで♡トマトキットというのを見つけ早速種まきしてみました。

20160517dなんかハイテクな感じで、種を水に浸しておくとイクラのようにゼリー状の玉になってそれを埋めます。

20160517e本当は3粒蒔いて1本に間引くのですが1粒勝負で3鉢蒔きました~しかも米の種まき用土に。さてどう転ぶかな?

 

2016年5月16日 (月)

5月16日

20160516a
●アクセル飯●

 フード・煮物(大根・人参)・黒糖パン・トマト・キャラメルコーン・煮干し

 今日から3日間は家のメンテナンス期間にして弁当はお休みです。

 まあ遅れてきたささやかな連休で修繕作業をするだけなんですが。

20160516b
 毎日歩く道にも似たようで同じではない空が浮かんでいます。

20160516c

  自然の雑草もただ生命維持の遺伝子が為すがままの姿です。

20160516d 雑草ぼうぼうの意図はありません。それを見た解釈があるだけです。

 いろんな天災も起こります。しかし意図はない、解釈するだけです。

 どうか未来の展望が生まれる解釈をしたいものですね~

 

2016年5月15日 (日)

5月15日

20160515a
●わっぱ●

 タコライス?(タコ・釜飯・バター)・庭の草(パセリ・フェンネル)

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・パプリカ・きゅうり・トマト・クルミ

20160515b
 冷凍庫に凍ったタコがいたので釜飯のおこげ付きごはんと焼き飯に。

 いや確かにタコライス!バターとパセリの香りでうまうま~

20160515c
●アクセル飯●

 フード・煮物(大根・人参)・黒糖パン・キャラメルコーン・煮干し

20160515d
 見たことも無いようなイネ科の雑草があっという間に覆い尽す整備された川沿いの散歩道。

 アクセルも食べては吐きだしているけど食べる草は決まっています。何が違うのか?

2016年5月14日 (土)

5月14日

20160514a
●わっぱ●

 麻婆ナス丼(ナス・スクランブルエッグ残り・挽肉)・ごはん

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・トマト・パセリ

20160514b
 今日はおつとめ品のナス5本と残り物で麻婆ナスに。どうしておつとめなのかわからん

20160514c
●アクセル飯●

 フード・煮物(大根・人参)・ロールパン・残りご飯・かりんとう・煮干し

20160514d
    絵に描きたくなるような雲が浮かぶ爽やかな散歩道。

20160514e

   そんな雲を映す田んぼの水を良く見てみるとカエルの卵が無数に浮かんでいるのが見えます。手前の白く見えるものがそう。

20160514f 隣のじいさんの柿の木がたくさんの花をつけていました。今年は豊作かな?

 

2016年5月13日 (金)

5月13日

20160513a●段ボール箱●

 バゲットサンド(ハム・チーズ・レタス・赤玉ねぎ・マヨ・卵・挽肉)

 庭の草(アップルミント・青シソ・パセリ)

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・スイカ

20160513b大のスイカ好きな隣のばあちゃんから初物という事で、小玉スイカのおすそ分けです。

まだとってもお高いんですが皮が薄くて甘~い!熊本産だそうです。

20160513c●アクセル飯●

 フード・かりんとうご飯・ロールパン・ミニウィンナーパン・煮干し

20160513d  散歩道の田んぼは田植えが終わっていたり、水が張ってあったり、

 まだ水が無かったり様々ですがカエルの大合唱が始まりました。

 

2016年5月12日 (木)

5月12日

20160512a
●わっぱ●

 日本蕎麦・揚げ玉・麺つゆ(赤玉ねぎ)

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・パプリカ・きゅうり・トマト

20160512b
 今日はこんな蕎麦にしました。いろんな銘柄があるもんですね~

20160512c
●アクセル飯●

 フード・煮物(大根・人参)・ロールパン・ドーナツ・煮干し

20160512d
     朝6時でも晴れるとピーカンの日差しです。

20160512e

    

暑い日の夕方、トカゲも瓶風呂に入っていました。 

続きを読む "5月12日" »

2016年5月11日 (水)

5月11日

20160511a●アクセル飯●

 フード・煮物(大根)・たいせんべい・煮干し

 ノー弁当DAYにつきアクセルの夕飯UP

20160511b
 フード・煮物(大根)・胡麻クッキー・煮干し

20160511c

 今朝は雨が上がり、湿った熱帯の空気の強風が吹き付けます。

 水を張った田んぼの水面に風の通り道が見えていました。 

2016年5月10日 (火)

5月10日

20160510a
●トレイ●

 アジ開き・カレーハンバーグ・ごはん・梅干

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・アボガド・トマト

20160510b
冷蔵庫に残っていたカレーを挽肉にIN。固形キーマカレーみたいなものか?

20160510c
●アクセル飯●

 フード・煮物(大根)・黒糖パン・ロールケーキ・アジ頭骨

昨日は夕方から雨。散歩してから食事して、いつも行く食後の散歩は行きませんでした。

 夜、アクセルは洗面所で寝てました。

一昨日の晩2時半ごろおしっこしたいと鼻で教えに来て散歩に行ったので、今日は起こさないように顔の見えない所にこもったのかもしれませんね~朝まで静かに寝ていましたヽ(´▽`)/m

20160510d

   

かいわれの種があったので仕込んでみました。 

2016年5月 9日 (月)

5月9日

20160509a
●タッパ●

 唐揚げアボガド丼(唐揚げ・アボガド)・スナップエンドウ・卵・ごはん

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・パプリカ・きゅうり・トマト・庭のワイルドストロベリー

20160509b
●アクセル飯●

 フード・煮物(大根・人参)・黒糖パン・ロールケーキ・煮干し・トマト

 初めてトマトを入れてどうかと思いましたがアッサリ完食!

20160509c

 フーバー(ラブラドール)と大五郎(トイプードル)が来ました~

20160509d    大ちゃんは若いので遊んでくれ~と迫ります。

 

2016年5月 8日 (日)

5月8日

20160508a
●タッパ●

 ドライカレー(玉ねぎ・人参・豚肉)・ごはん・ゴマ塩

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・プチトマト

20160508b

   材料これだけ、肉の油と野菜の水分で調理します。

20160508c    野菜を敷いて肉をかぶせて加熱、最近これにはまってます。

    野菜があま~くておいしいですよ~

20160508d     挽肉じゃないキーマカレーみたいなもんですね。

20160508e●アクセル飯●

 フード・ロールパン・メロンパン・たいせんべい

20160508f床にアクセルが転がっていますが、尻尾がきちんとたたまれていて行儀がいいですね~

 

2016年5月 7日 (土)

5月7日

20160507a
●わっぱ●

 ちらし寿司(マグロ・剥き身・イカ・サーモン)・庭の草(パセリ・青シソ・フェンネル)・酢飯

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・サラダほうれん草・パプリカ・プチトマト・茹で卵

20160507b

   ライチ酢を多めに入れて酢を効かせます。

20160507c●アクセル飯●

 フード・ロールパン・メロンパン・麺残り・煮干し

20160507d     かなりの強風が分厚い雲を吹き飛ばしていきます。

20160507e   春菊が盛んに咲いています。フチが白っぽいんですね~

20160507f  ヘビいちごがいくつもぶら下がってました。食べるか??

 

2016年5月 6日 (金)

5月6日

20160506a
●タッパ●

 つけ麺(とんこつ醤油スープ・ゆで卵)

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・パプリカ・サラダほうれん草・プチトマト

20160506b

  25℃とかになると夏モードですね~つけ麺の季節です。

20160506c●アクセル飯●

 フード・ラーメン残り・バターロール・メロンパン・煮干し

20160506d    オイラのベロよりピンクのアザミが咲いてるし~

20160506e クローバーの陰からナナホシテントウムシも出てきたね~

20160506f         カエルの独唱も聴こえてきて・・

20160506g           ハスの葉が出てきました。

 

2016年5月 5日 (木)

5月5日

20160505a_2
●わっぱ●

 パスタナポリタン(豚肉・しめじ・ピーマン)・パセリ

●サラダ●

 サラダほうれん草・ケール・新玉ねぎ・パプリカ・プチトマト

20160505b
●アクセル飯●

 フード・鯛せんべい・黒糖パン・煮干し

20160505c

   昨日とは一変、日差しの降り注ぐ朝。春菊がこれから咲こうとしています。

20160505d 昨日のトカゲが同じ場所で日光浴中。しかしパートナーがいた~

  陰から小さ目のが素早く横切っていきました。

20160505e 自生するスペアミントとフェンネル。雑草を育てている家の本領発揮。

20160505gb01   午後からピーカンの天気の昨日は吉祥寺で飲み食い放題!

20160505gb02 クロマチックハーモニカの製造者さんが自分で演奏したりして楽しいセッションでした。

 

2016年5月 4日 (水)

5月4日

20160504a
●アクセル飯●

 フード・煮物(大根・人参)・高等パン・かっぱえびせん・煮干し

 ノー弁当DAYにつきアクセルのみ。

 今日はSAX修行のため遠征して飲み食い放題の予定。

20160504b
  散歩のときは暴風と大雨だったのに帰るとほぼ止んでいました。

20160504c

      

なので水も滴る男前犬の出来上がり~ 

2016年5月 3日 (火)

5月3日

20160503a_2
●わっぱ●

 玉ねぎ焼き肉(玉ねぎ・豚肉)・塩鮭・ごはん

●サラダ●

 水菜・ケール・新玉ねぎ・パプリカ・プチトマト

20160503b

  新玉ねぎ1個を油をひかずに敷いて肉の油だけで焼きます。

20160503c_2   塩・胡椒・にんにくを上からかけ蓋をして蒸し焼きに。

   火が通ってきたら肉を移動し玉ねぎを裏返し焼き、みりん・醤油少々で出来上がり!

20160503d●アクセル飯●

 フード・煮物(大根・人参)・厚揚げ残り・黒糖パン・煮干し

20160503e    木の上で体温が上がるまで甲羅干しをするトカゲちゃん。

20160503f    なんか水連の瓶のメダカの腹が大きくなっている~

20160503g      田んぼにもボチボチ水が張られていました~

 

続きを読む "5月3日" »

2016年5月 2日 (月)

5月2日

20160502a
●タッパ●

 ウィンナーINパスタ・パセリ・豚骨ご飯(玉ねぎ)

●サラダ●

 水菜・ケール・新玉ねぎ・パプリカ・プチトマト

 ケールを生で食べるのは初めて。にがくないという言葉を信じて。

20160502b

 また気になるものを見てしまった。パスタを半分に折ってウィンナーに挿して・・

20160502cおそらくパーティー料理とかにいいと思いますが、こちとら主食なので目いっぱい挿してしまいます。本来はもっとお洒落な食べ物だと思われます。

20160502d●アクセル飯●

 フード・煮物(大根)・高等パン・黒糖菓子・ロールケーキ・煮干し

 

2016年5月 1日 (日)

5月1日

20160501a
●タッパ●

 カレー煮付・豚骨炊き込みご飯(玉ねぎ)

●サラダ●

 レタス・水菜・新玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・プチトマト

20160501b

  またまた豚骨スープで土鍋飯。誰にも文句は言わせない至福。

20160501c  昨晩のEテレ「チョイス!」は衝撃的でした~テーマは栄養失調。

 結構な和食の献立の食生活のおばちゃんが実は栄養失調で腎盂腎炎。しかもメタボ。

 原因は何とタンパク質不足!なんか他人事じゃないような気がする~これから少し意識を変えよう!

20160501d        油も制限しすぎないように~良質なもので

20160501e炊きあがった豚骨ご飯に炒めた玉ねぎを胡椒と混ぜ込んで旨し!

20160501f●アクセル飯●

 フード・残りご飯(唐揚げ・キャベツ)・黒糖パン・ドーナツ・煮干し

20160501g_2世間は黄金週間らしいですね~ま、音楽と芸術に休みはないわ~(笑)と日記には書いておこう。

 

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »