« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

1月31日

20140131●タッパ●

 穴子丼(穴子・そぼろ卵・オクラ)・ごはん・ヤマトイモとろろ

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・りんご・みかん

20140131a   ヤマトイモは長イモと違って粘りが強いのでダシで割るのですが、

   今日は牛乳でトライしました!ぜんぜんわからないし、クリ~ミ~☆


2014年1月30日 (木)

1月30日

20140130●タッパ●

 ヒレカツ丼(長ネギ・じゃがいも・卵)・菜の花おひたし・ごはん

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・りんご・みかん・キウイ

 

  ごはんが少なかったのでジャガイモでボリュームアップ!

2014年1月29日 (水)

1月29日

20140129●パン●

 西友30%オフ惣菜パン

●サラダ●

 レタス・お惣菜(サラスパ・マカロニ・ポテトサラダ)

   今日はちょっと早朝研修とやに参加するため朝4時半に家を出られるように

   詰めるだけ~戦略にしました。ま、パンは何時でもありますが・・(笑)


2014年1月28日 (火)

1月28日

20140128●わっぱ●

 サバ寿司(〆サバ・コハダ・酢飯)

●サラダ●

 レタス・キャベツ・赤玉ねぎ・りんご・みかん・プチトマト

2014年1月25日 (土)

1月25日

20140125a●わっぱ●

 小松菜オイスターソース炒め(もやし・合成肉)・鮭西京漬け・ゆで卵味噌漬け・

 ごはん・韓国のり

●サラダ●

 キャベツ・赤玉ねぎ・パプリカ・みかん・キウイ・シーサラダ

20140125b  ゆで卵10個は・・・何かデカイ事をしようと思ったものの、単に味噌漬け(*^.^*)

    ごはんでも麺でも小出しに地味に使ってます(笑)




2014年1月24日 (金)

1月24日

20140124●わっぱ●

 から揚げ・イカ天ぷら・ほうれん草チーズ和え(コーン)・ごはん・明太子

●サラダ●

 キャベツ・赤玉ねぎ・パプリカ・みかん・シーサラダ

2014年1月23日 (木)

1月23日

20140123●わっぱ●

 春菊炒め(油揚げ・しめじ)・ゆで卵・ハッシュドポテト・

 ごはん・明太子

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・パプリカ・プチトマト・みかん・シーサラダ


2014年1月22日 (水)

1月22日

20140122わっぱ●

 何でも肉巻き(チーカマ・ごぼう巻き・ちくわ・豚薄切り肉)・

 プチトマト・ゆで卵・ごはん

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・パプリカ・りんご・みかん

20140122a       今日はこのネタで実験してみました~何でも巻き巻き

20140122b_3        これを焼き肉のたれで焼いてみる・・・

20140122c_2          卵1パック茹でたろか~朝から仕込みじゃ







2014年1月21日 (火)

1月21日

20140121●タッパ●

 スパゲティミートソース・アジフライ・餃子

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・りんご・みかん・キウイ

             お釜を開けたら飯がなーーーい!!


2014年1月19日 (日)

1月19日

20140119●わっぱ●

 ほうれん草エッグ・イカ天ぷら・から揚げ・ごはん・韓国のり

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・みかん・シーサラダ


2014年1月18日 (土)

1月16日

20140116タッパ●

 レンチンカレー・ごはん(昨日の肉豆腐残り)

●サラダ●

 キャベツ・マカロニ・みかん・キウイ

1月17日

20140117a●タッパ●

 チキンドリア(鶏肉・マカロニグラタンの素・玉ねぎ)・ごはん

●サラダ●

 レタス・水菜・にんじん・みかん・キウイ

20140117b           久々にオーブンを使ったらすごく楽チンだった~


1月18日

20140118●タッパ●

 メンチカツ丼(絹豆腐・長ネギ・卵)・ごはん

●サラダ●

 レタス・水菜・きゅうり・みかん・キウイ

2014年1月15日 (水)

1月15日

20140115●わっぱ●

 炒り豆腐(豚挽肉・しらたき・絹豆腐)・かき揚げ・ごはん

●サラダ●

 水菜・きゅうり・赤玉ねぎ・にんじん・みかん・キウイ

2014年1月14日 (火)

1月14日

20140114●タッパ●

 アボガドカツ丼(ヒレカツ・アボガド・玉ねぎ・もやし・卵)・ごはん

●サラダ●

 キャベツ・赤玉ねぎ・きゅうり・みかん・キウイ・はんぺん

2014年1月12日 (日)

1月12日

200140112●わっぱ●

 天ぷら・カキフライ・ごはん・なめたけ

●サラダ●

 キャベツ・ルッコラ・わかめ・赤玉ねぎ・みかん

2014年1月11日 (土)

1月11日

20140111●わっぱ●

 サンマ焼き・トリコロールマカロニ和え(赤玉ねぎ・わかめ・はんぺん・マヨネーズ)・

 ごはん・紅ショウガ

●サラダ●

 キャベツ・赤玉ねぎ・ルッコラ・きゅうり・みかん

Photo 

 最近ごはんの保温で乾燥が激しくて、よく見たら蓋の閉じ口が割れていて

 

 密閉できていなかったらしい。

 

 内釜もへたっていたので、同じ一升炊きでタイガーから三菱の炊飯器に買い替えたらごはんが美味い!

   ああそういえばタイガーに買い替えた時も、なんて美味いんだ!と思ったな~

2014年1月10日 (金)

1月10日

20140110●タッパ●

 揚出し豆腐(長ネギ)・牛すきコロッケ・卵炒めごはん・白花豆・紅ショウガ

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・りんご

2014年1月 9日 (木)

1月9日

20140109●タッパ●

 豚丼(玉ねぎ・もやし・にんにく)・ごはん・紅ショウガ

●サラダ●

 レタス・シーサラダ・りんご・キウイ

2014年1月 8日 (水)

1月8日

20140108●タッパ●

 デミグラソース丼(玉ねぎ・ジャガイモ・ミックスベジタブル・にんにく)・

 目玉焼き・ハッシュドポテト・生ふりかけ・ごはん

●サラダ●

 レタス・きゅうり・みかん・シーサラダ

2014年1月 5日 (日)

1月5日

20140105●わっぱ●

 かき揚げ(お惣菜)・白花豆・昆布炊込みご飯・たくあん

●サラダ●

 レタス・キウイ・トマト・シーサラダ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »