« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

6月30日

20130630a●弁当●

 トライアルの鶏めし弁当とサラダセット

20130630b うちの警備員アクセル様のドックフードが無くて24時間営業のトライアルで調達。

 ある意味米を切らすより重大かな~代替えがきかないし。

 今日も弁当自分だけなので思わず買ってしまった、500円でおつりがくるし。





2013年6月29日 (土)

6月29日

20130629●タッパ●

 カツ卵とじ(玉ねぎ・小松菜・にんにく)・ごはん・韓国のり・梅干・うどん・トマト

 坦々麺つゆ・ヤマトイモ(わさび)

 

 スーパーでよく見かける弁当の、麺と丼のコンビのイメージで~

2013年6月28日 (金)

6月28日

20130628a●タッパ●

 野菜グラタン(卵・ごはん・レタス・玉ねぎ・トマト・にんにく・明太ソース)

 揚げだし豆腐・長ネギ

20130628b ごはんが余っているし、サラダにする野菜を全部混ぜて炒めてそこに明太クリームをかけてオーブンで焼いてみたらうまいかな~?

  などと日曜まで一人体制の変則バージョンの開始なのであーる。

20130628c 230℃で10分焼いたけど卵が焼けていなかったので250℃で5分追加。

 これをタッパに移送するのが難関だった・・






2013年6月27日 (木)

6月27日

20130627●わっぱ●

 ヒレカツ卵とじ(玉ねぎ・小松菜・にんにく)・ごはん・韓国のり・梅干

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・トマト・チーズ

2013年6月26日 (水)

6月26日

20130626_2●わっぱ●

 鶏レバ塩にんにく焼き・かき揚げ(お惣菜)・ごはん・韓国のり・紅ショウガ

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・トマト




2013年6月25日 (火)

6月23日

Photo
 

 久々に外仕事・・・朝3時半起き

 飯は宇都宮餃子さんのチケットでおいしい餃子をいただきました

 B
CD






6月25日

20130625●わっぱ●

 野菜炒め(豚肉・しめじ・キャベツ・にんにく)・ブリ照焼き・

 ごはん・韓国のり・梅干

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・サラダホウレンソウ・トマト

2013年6月22日 (土)

6月22日

20130622●わっぱ●

 珍来生餃子・ごはん・鮭そぼろ

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・トマト

2013年6月21日 (金)

6月21日

20130621a●わっぱ●

 かき揚げ・鮭昆布巻き(お惣菜)・目玉焼き・タコウィンナ・ごはん・紅ショウガ

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・トマト

20130621b きゅうりの旬はもっと真夏だと思っていたけど、会社でお客さんに帰れば

 隣のばあちゃんにいただいて、、、どないしょ~

20130621c それも500mlのペットボトルよりデカい。刻んで塩もみしてカサを減らすしかないか・・

 サラダだけでは食べきれそうもないな~







2013年6月20日 (木)

6月20日

20130620a●タッパ●

 うどん・麻婆豆腐つゆ(なす・長ネギ)

●サラダ●

 レタス・キャベツ・きゅうり・赤玉ねぎ・パプリカ・びわ

20130620b 昨日の晩の麻婆なす豆腐を麺つゆで割りました。

 ま、肉味噌うどんの冷やしって感じ?



2013年6月19日 (水)

6月19日

20130619a●タッパ●

 ボンカレーゴールド・ごはん・梅干・にんにく黒酢

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・トマト

20130619b ごはんかなりガッツリ、1合くらい入れておかずをサッパリ手抜きじゃ!

 今日も仕事ひとりで楽しみは弁当~




2013年6月18日 (火)

6月18日

20130618●わっぱ●

 鮭粕漬け・にら卵・メンチ(お惣菜)・ごはん・韓国のり

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・トマト

2013年6月16日 (日)

6月16日

20130616●わっぱ●

 サンマにんにく竜田揚げ・鶏そぼろ(新玉ねぎ・なす)・ごはん・紅ショウガ

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・トマト・チーズ

2013年6月15日 (土)

6月15日

20130615●タッパ●

 つけ麺・ゴマダレ(長ネギ)

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・アボガド・トマト

2013年6月14日 (金)

6月14日

20130614●タッパ●

 日本蕎麦・大根おろし・麺つゆ・長ネギ

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・トマト・ダノンビオ

2013年6月13日 (木)

6月13日

20130613●カップラーメン

 餃子

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・トマト

 

 「辛さとシビレのコク辛スパイス」ってそそりますね~

 
 今日も職場はお一人様なのでラーメン定食と洒落込んでみます♪

2013年6月12日 (水)

6月12日

20130612●わっぱ●

 つけうどん・鮭そぼろ・ふかひれスープ(にんにく擦りおろし・こしょう)

●サラダ●

 レタス・きゅうり・赤玉ねぎ・トマト

  麺つゆじゃなくてふかひれスープでつけうどんはどうかな~と突然思った

2013年6月11日 (火)

6月11日

20130611●わっぱ●

 ヒレカツ丼(玉ねぎ・ピーマン・かぼちゃ・にんにく・卵)・ごはん・紅ショウガ

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・トマト

2013年6月 9日 (日)

6月9日

20130609a●わっぱ●

 ハムカツ(お惣菜)・はんぺん焼き(ポテサラ・チーズ)・キンピラ・

 ごはん・韓国のり

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・パプリカ・トマト・チーズ

2013年6月 8日 (土)

6月8日

20130608●タッパ●

 日本蕎麦・天ぷら・ソラマメポテサラ・麺つゆ(長ネギ)・おにぎり(アンチョビ)

●サラダ●

 レタス・キャベツ・きゅうり・新玉ねぎ・トマト・パプリカ

  いわゆる在庫一掃弁当ですね~


2013年6月 7日 (金)

6月7日

20130607●わっぱ●

 天ぷら(かぼちゃ・ピーマン・ソラマメ長ネギ)・ごはん・キンピラ

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・トマト

2013年6月 6日 (木)

6月6日

20130606●タッパ●

 ハッシュドビーフ風(牛切り落とし・玉ねぎ・じゃがいも・にんにく・一味)

 ごはん・昨日のキンピラ

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・トマト・昨日のマカロニサラダ

2013年6月 5日 (水)

6月5日

20130605aわっぱ●

 キンピラ(人参・ごぼう)・マカロニサラダ(赤玉ねぎ・ゆで卵・からし粉・マヨネーズ)・きわみメンチ(お惣菜)

 ごはん・韓国のり

●サラダ●

 レタス・キャベツ・新玉ねぎ・きゅうり・トマト・メロン

20130605b ふと、サラダに粉のからしを入れたらパンチが効くんじゃないかと思い・・つい

 なかなかいいかも~

20130605c知り合いから買ったキャベツはちびまる子ちゃんに出てくる永沢君みたいだな~







2013年6月 4日 (火)

6月4日

20130604a●タッパ●

 つけ麺(ゆで卵・長ネギ)

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・きゅうり・トマト・メロン

20130604b 今日はこれでいってみよ~

20130604c 隣のばあちゃんにいただいた黄色いメロン、とっても甘~。

 黒いのは本場青森の黒酢にんにくを、味噌と醤油と酒に漬けこんでみたもの。

 や○やのより間違いないよ♪







2013年6月 2日 (日)

6月2日

20130602a●わっぱ●

 豚ニラ炒め(豚肉・にら・もやし)・ブロッコリー・ごはん・めんたいこ

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・プチトマト・アボガド

20130602b レバニラが食べたい!と思ったけど豚肉があったので代用するが・・やっぱりレバーのほうがよかった(´・ω・`)




2013年6月 1日 (土)

6月1日

20130601●タッパ●

 つけ麺(和風だし・小ネギ)・鶏手羽スパイス煮

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・プチトマト

 昨日に引き続きつけ麺~3食パックを2日で消費。冷蔵庫のおかずも消費~


« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »