« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

4月30日

20130430●わっぱ●

 鮭あら塩焼き・にら玉・ウィンナー・ごはん・韓国のり

●サラダ●

 レタス・きゅうり・新玉ねぎ・アボガド・シーサラダ

2013年4月28日 (日)

4月28日

20130428●タッパ●

 蕎麦(塩麹卵・揚げ玉・わさび)・麺つゆ(長ネギ)

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・シーサラダ・トマト

2013年4月27日 (土)

4月27日

20130427a●わっぱ●

 混ぜご飯(昨日の残り)・鮭ゴマパッチョ(生鮭・ごま油・新玉ねぎ・塩)・塩麹卵・紅ショウガ

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・きゅうり・サラダホウレンソウ・パプリカ・みかん

20130427b日本人はオリーブじゃなくて胡麻なんじゃい!一升ごま油の出番です。

20130427c 長ネギお努め品6束100円。心の準備はできた

20130427d 明日のために、刻んで刻んで、刻むんだ、ジョーー!










2013年4月26日 (金)

4月26日

20130426●わっぱ●

 混ぜご飯(タケノコ・エリンギ・油揚)・大根葉のそぼろ・ゆで卵

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・サラダホウレンソウ

4gあt

2013年4月25日 (木)

4月25日

20130425a_2●わっぱ●

 昨日のカレー(牛肉・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・にんにく)・さつま揚げ煮付け・ブリカマの塩麹焼き・

 ごはん・韓国のり・紅ショウガ

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・きゅうり・トマト

20130425b 最近ご無沙汰していた塩麹を取り出して、カレーやいろんなものに入れてみる。ばあちゃんにもらったさつま揚げは甘辛で。





2013年4月24日 (水)

4月24日

20130424●タッパ●

 蕎麦(揚げ玉・のり・わさび)・麺つゆ・長ネギ

●サラダ●

 レタス・きゅうり・もやし・プチトマト・みかん

2013年4月23日 (火)

4月23日

20130423●わっぱ●

 カツ卵とじ(煮物の残り・新玉ねぎ・長ネギ・卵)・ごはん・韓国のり・梅干

●サラダ●

 レタス・新玉ねぎ・きゅうり・プチトマト・みかん

2013年4月21日 (日)

4月21日

20130421●わっぱ●

 おいなりさん(昨日の酢飯リメイク)・煮物(レンコン・しいたけ・にんじん・タケノコ・インゲン)・鶏マヨ焼き・ごはん・みょうが

●サラダ●

 レタス・キャベツ・きゅうり・カリフラワー・プチトマト・みかん

 

 なんか豪華なような残り物全員集合~

2013年4月20日 (土)

4月20日

20130420a●わっぱ●

 3色寿司(黄金イカ・鮭そぼろ・みょうが・紅ショウガ・酢飯)

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・アボガド・チーズ

20130420b これのリアル版ってとこですね~じゃがりこは・・・言われてみればって感じ?




2013年4月19日 (金)

4月19日

20130419a●わっぱ●

 新玉ねぎ焼き煮(エリンギ・ブイヨン)・ヒレカツ・メンチ(お惣菜)・

 ごはん・みょうが・紅ショウガ

●サラダ●

 レタス・きゅうり・赤玉ねぎ・アボガド・みかん

20130419b スーパーで新玉ねぎを見たら、クックパッドで見た丸ごとのレシピがビビッときてやってみました。最初はフライパンで焼いて仕上げは味付けをしてレンチンでかんたーん~




2013年4月18日 (木)

4月18日

20130418●タッパ●

 オム焼きそば(玉ねぎ・ピーマン・にんじん・タケノコ・鶏挽肉・にんにく・卵)

●サラダ●

 レタス・キャベツ・赤玉ねぎ・きゅうり・サラダホウレンソウ・みかん

  オム焼きそばはマヨネーズとソースのお洒落な模様をやってみたかったのに

 だめだこりゃーー~


2013年4月17日 (水)

4月17日

20130417a●タッパ●

 昨日の煮物シチュー(にんにく・鶏挽肉・ダノンビオ)・ターメリックライス・鮭そぼろ

●サラダ●

 レタス・サラダホウレンソウ・赤玉ねぎ・みかん

20130417b とろけるシチューのルーに煮物IN。牛乳が切れていたのでヨーグルトで代用してみる、が結構ヨーグルト風味が残るもんですね~




2013年4月16日 (火)

4月16日

20130416●わっぱ●

 煮物(タケノコ新物・にんじん・大根・こんにゃく・ごぼう)・ゲソ揚げ・ポテサラ(お惣菜)・ごはん・韓国のり・つぶれ梅

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・みかん

2013年4月14日 (日)

4月14日

20130414●タッパ●

 つけ麺(錦糸卵)たんたん味噌味スープ(長ネギ)

●サラダ●

 レタス・サラダホウレンソウ・赤玉ねぎ・パプリカ・トマト・みかん

2013年4月13日 (土)

4月13日

20130413●わっぱ●

 エノキバター(にんじん・にんにく)・チーズ(長ネギ・オニオンパウダー)・目玉焼き・昨日の赤飯・紅ショウガ

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・パプリカ・とまと

2013年4月12日 (金)

4月12日

20130412a●わっぱ●

 赤飯(白米に赤飯の素)・カキフライ(お惣菜)・アスパラ豚肉巻き・人参缶グラッセ(バター)

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・パプリカ・みかん・とまと

20130412b 

 にんじんの缶詰ってあるんですね~~へぇ~


2013年4月11日 (木)

4月11日

20130411●わっぱ●

 ビンチョウマグロ・酢飯・きゅうり・おつまみ揚げ

●サラダ●

 レタス・水菜・赤玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・みかん

2013年4月10日 (水)

4月10日

20130410●わっぱ●

 天ぷら(オクラ・みょうが・青しそ・豚肉)・ハッシュドポテト・

 ごはん・韓国のり

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・シーサラダ・トマト・みかん

2013年4月 9日 (火)

4月9日

20130409a_2●わっぱ●

 鶏竜田揚げ卵とじ(玉ねぎ・ピーマン・にんにく・キムチ鍋の素)・マカロニサラダ・タケノコのおひたし・

 ごはん・韓国のり

●サラダ● 

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・トマト・シーサラダ・みかん

20130409b
 とり竜田は半分に切って倍量化。キムチ味で煮込んでみる。

20130409c 

 今年初の犬の散歩でゲットするタケノコ。15センチくらいでちっちゃいけどやわらか~

20130409d 

 食べ物よりかまってほしいアクセル










2013年4月 7日 (日)

4月7日

20130407a●わっぱ●

 から揚げチーズ・カレーマカロニ・サバみりん干・

 ごはん・韓国のり・紅ショウガ

●サラダ●

 レタス・水菜・赤玉ねぎ・シーサラダ・みかん缶・チーズ

20130407b
 せっかくトリコロールのマカロニをレトルトカレーで味付けてみる、ウマッ!

20130407c 

 そしてひらめいた!から揚げを半分に切ってチーズをはさんでチンしたら?

 うまいのではないか~カロリーは気にしない

20130407d
 ふと足元でアクセルと目が合う





2013年4月 6日 (土)

4月6日

20130406●わっぱ●

 鮭粕漬け・ポーチドエッグ・ハッシュドポテト・ごはん・韓国のり

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・アボガド・トマト缶・みかん缶

2013年4月 5日 (金)

4月5日

20130405●わっぱ●

 菜の花味噌マヨ和え・おくら(長ネギ)・めんたいこ・ごはん・青シソ

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・アボガド・トマト缶・チーズ

2013年4月 4日 (木)

4月4日

20130404a●わっぱ●

 牛丼(エリンギ・玉ねぎ・にんにく)・ごはん・韓国のり・青シソ・紅ショウガ

●サラダ●

 レタス・きゅうり・赤玉ねぎ・サラダホウレンソウ・プチトマト

20130404b 

 大分安くなったエリンギ、これで98円。

 ところで調理の仕方でマツタケの味になると聞いたことがあったんだけど?いかに~

 一晩下味をつけた安い牛コマで牛丼チャレンジ~


2013年4月 3日 (水)

4月3日

20130403●わっぱ●

 ネギトロ(まぐろ剥き身・長ネギ)・酢飯・青シソ・つぶれ梅・紅ショウガ

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・プチトマト・シーサラダ・サラダホウレンソウ

2013年4月 2日 (火)

4月2日

20130402
●わっぱ●

 ブロッコリーとまと煮・メンチかつ(お惣菜)・ごはん・韓国のり

●サラダ●

 レタス・赤玉ねぎ・きゅうり・プチトマト・シーサラダ・青シソ・みかん

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »